
--------(--)
 

福山

2013-02-01(Fri)
 

クリスマス

念願かなって

クリスマスディナーは、BENKEIさんへ

CIMG1242.jpg

CIMG1244.jpg


大きなツリーのイルミネーションがとってもキレイ

店内の待合はこんな感じ

CIMG1245.jpg

CIMG1247.jpg


で、お待ちかねディナー

CIMG1248.jpg


シェフのクリスマスプレゼントのゼリー寄せ
クリスマスカラーが憎いです。

CIMG1252.jpg


鮑、なんとも贅沢な一品です。

CIMG1253.jpg


フォアグラはチョコレートとよく合うのですね。

CIMG1255.jpg


ロブスターは甘酸っぱいベリーたちと・・・

CIMG1256.jpg


そしてメインのお肉は、レアで頂くのが私の好み
トリュフの香りが、お口いっぱいに広がります。

CIMG1260.jpg

付け合せのお野菜は、ポトフで別皿に

CIMG1261.jpg

デザートに綿菓子なんかが出てきて、驚きです

CIMG1263.jpg

クリスマスプレゼントに
クロエのパラティなんかを頂きまして、最高のクリスマスイブ
満喫しちゃいましたぁ

CIMG1266.jpg


さて、パラティ持ってどちらへお出かけしましょう・・・





2012-12-26(Wed)
 

★Le BENKEI

某有名ガイドブックのお星さまのついているお店、Le BENKEIは、私の生まれ育ったまちにあるのだけど、
なかなか行くにいけない名店です。

先日、お知り合いのお誕生日ということもあり、
特別なディナーに招待されました。
贅沢の極み・・・

CIMG1211.jpg
クリスマスイルミネーションで飾られて、ステキな外観です。

CIMG1212.jpg

CIMG1213.jpg
こんな場所に慣れない私・・・ドキドキ

CIMG1216.jpg
まずは、ウニのムース仕立てとイベリコ豚のハム

CIMG1218.jpg
貝柱とサラダ。こちらのお野菜の多くは、お庭で栽培された取れたて新鮮な旬のお野菜です。

CIMG1219.jpg
フォアグラ・・・美味です。

CIMG1223.jpg


CIMG1224.jpg
メインのお肉を切るフランスの特注のナイフ。柄の色が6色あってそこから選べます。
もちろんピンク

CIMG1227.jpg
佐賀牛の黒トリュフ添え。感動の一品。

CIMG1235.jpg

CIMG1225.jpg
店内はこんな雰囲気。絵になりますね~

CIMG1237.jpg
紅茶のプリン

CIMG1239.jpg
最後に抹茶アイスと栗と梨のケーキ、フルーツ。

あ~~~感激、素敵すぎるぅ~
こんな贅沢、一生に一度かもね。
また行きたいです。誰かお願い、連れて行ってぇ

2012-12-12(Wed)
 

リベンジ

前回の牛窓は事故せいでレンタカーだし、到着がむちゃくちゃ遅くなったし・・・
岡山に向かう途中に考えたのよ
リベンジしなくていいのってね。

岐阜で車を受け取って、家に帰ってワンコを乗せて、岡山に向かって走りながら
前回泊まったおふくろの家をナビで検索
すごいね~電話番号まで出てくるよ。


それでさっそく明日行けますか?って聞いてみた。
夜も10時過ぎてたのにね、
「あ~、ワンちゃんのね、どうぞどうぞ」
って、本当に快く迎えてくださってね。

牛窓からフェリーに乗って・・・
そう、ワンコとの初フェリーをレンタカーで迎えてしまったから
ここでもリベンジ


CIMG1139.jpg


写真を一生懸命撮っていたら、フェリーのおじさんに小学生と間違えられた・・・
ビミョー


おふくろの家はご飯がとても豪華なんです。

CIMG1146.jpg
今が旬のさよりにヒラメ

CIMG1142.jpg
サービスでワタリガニ

CIMG1143.jpg
このタイの素揚げが、最高

他にも茶わん蒸しや天ぷらや煮物がずらり・・・
食いしん坊の私は、満足しっぱなしです。

翌朝、お散歩に吉田神社へ

CIMG1148.jpg


CIMG1150.jpg

ここの狛犬たれ耳で、洋犬みたい・・・

CIMG1151.jpg

CIMG1154.jpg

CIMG1158.jpg

CIMG1161.jpg


で、またフェリーに乗って同じコース、日生へ

CIMG1183.jpg


前回はカキが解禁じゃなかったから、人出はなかったけど
今回はすごいです。
駐車場もいっぱい・・・

もりしたさんで「カキオコ」食べたかったけど
長蛇の列で、あきらめて「ふくろう」さんへ

CIMG1193.jpg


好みはあるでしょうが、関西人の私はもりしたさんが好きかな。
たぶん日生のカキオコは広島風のほうが多いと思いますけど・・・

CIMG1197.jpg

CIMG1208.jpg

CIMG1210.jpg

やっぱり、相棒のエルちゃんが居ると、すごく楽しかったですよん

2012-11-20(Tue)
 

出会い

新星エルグランドちゃん
探してきました、とってもいいコです

この頃、ワンコと遠出する機会が多いと、どこに行くのもちょっとそこまでっていう感覚

カレにとっては、なんでそんな遠い所まで
って、思ったみたいだけど、イザッ 岐阜までちょいとお出かけ

お店では、私のエルちゃんがお出迎え
キャァ~
ステキ、かわいすぎ

目が合えば、にっこり微笑んでくれたエルちゃん
即決しました

CIMG1134.jpg

CIMG1137.jpg

CIMG1136.jpg


そんな訳で、納車が心待ちなのですが、
さてさて、セミナーに参加できるのかなぁ・・・ビミョー
競技会は、ペナルティとして年内は断念しました。
お金もないしね

ところで、先日の事故の後、不謹慎かと思いながらも
レンタカーを借りて、牛窓の民宿⇒日生のカキと旅を満喫

DSC_0214_20121029095727.jpg


DSC_0194.jpg

DSC_0200.jpg


日生のカキは、時期が早かったのでカキオコだけで帰ってきたけどね。

DSC_0220_20121029095729.jpg

地元の方おすすめのカキオコのもりしたさん。

DSC_0225_20121029095653.jpg

DSC_0236_20121029095651.jpg

DSC_0244.jpg


とっても美味しかった
2012-11-08(Thu)
 
プロフィール

ラムヤイ

Author:ラムヤイ
寝ても覚めても犬犬犬
犬さえ居れば幸せ♪

Thurian ♂ (W C ペンブローク)
アジリティを始めて早9年。結局上達も無いまま引退しちゃった永遠の若大将!

Gairung ♂ (W C カーディガン)
その名の通り、いつもるんるん♪ルンルン走りがお得意のマスコットキャラ

Apollo ♂ (ウィペット)
わがまま、気まま何をやっても許されるとっても得なキャラクター。だって、Apolloは王子様ですから・・・

J.J. ♀ (ブービエ・デ・フランダース)
ナイスなボディーで、パワ~全開!向かうところ敵無しの勝ち気なお嬢さま

Chanii ♀ (ブリアード)
超気が小さいくせに負けん気だけは強い・・・売られたケンカ、必ずかいます。ただし、スキだらけ。傷だらけのエンジェル

二郎 ♂ (ミックス)
1987年8月15日~2006年7月31日
19才の誕生日を目前に老衰で亡くなった二郎。二郎との出会いがあったから今の私が居ます。二郎と暮らしたから今の生活があります。そしていつまでもいつまでも二郎は私の中で生き続けています。ありがとう二郎。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
