
--------(--)
 

四十九日

早いもので四十九日です。
チベット死者の書には、四十九日で魂は浄土へと導かれていくとあります。
トゥーイの魂も極楽浄土へと旅立ったのでしょうか?
ずっとずっと私の側にいて見守っていてほしいし、
存在を感じていたい。

CIMG0896.jpg

だからルンちゃんに舐めたおされたトゥーイが戻ってきてくれました。
今度は絶対にルンちゃんの手の届かないところに・・・

CIMG0897.jpg

先代のワンズたちと並んでもらうことに・・・
この角度が、非常にトゥーイに似ている。
おでこのあたりとか、耳の感じとか。

トゥーイの特徴って、まるで私とおんなじ。
でこっぱちで寄り目で、足が短くってずんぐりした体系

二郎ともよく似てるって言われていたけど・・・
散歩中のとき、すれ違いざまに二度見されることもしばしば・・・
どうも自分に似たワンコを選ぶんでしょうね。

2011-10-18(Tue)
 

おかげさまです

トゥーイがいなくなってからというものどこかで自分の気持ちを抑えていたんでしょう。
違うことに集中して、気を紛らわしていたのかも・・・

チャニーもそろそろCH完成させたいところだし、
Jだって、老体に鞭打って頑張れば、CDX受験も出来るかな?
そんな風に毎日、毎日少しでも時間を作って練習に励んでいた日々でした。

そんな時
心無い言葉を浴びせられた。
「12才!?若いなぁ。
うちの犬はみんな15~6才まで生きたのに。そんなに若く死ぬなんて飼い主が悪いな。」

私が考えもせずに答えた言葉は
「そうです。すべて私が悪いんです。
私の責任です。私が死ねばよかったのに・・・」

私が死ねば・・・
そう、死ねば・・・

その瞬間に私の心は音を立てて壊れた。
堰をきったように涙があふれた。

抑え込んでいた思い。トゥーイだけを逝かせてしまった懺悔の気持ち。
Jやルンやチャニーが居るから、理由を付けて生きているだけ・・・
自分のためには生きられないけど、誰かのためなら生きていける。
何をしていても涙があふれ出して、どうしようもない。

そんな時にみきちゃんが来てくれた。
トゥーイを連れて・・・

CIMG0853.jpg


トゥーイの被毛から作ってくれたトゥーイ人形。
こんなに辛いときに私のもとに帰ってきてくれた。
いつも私に寄り添ってくれていたトゥーイ。
みきちゃんの力を借りて蘇ってきてくれました。

CIMG0841.jpg

首筋の星もトゥーイそのもの。

CIMG0848.jpg

ルンが、トゥーイの匂いに反応しています。

CIMG0847.jpg

ほら、Jちゃんトゥーイやで。

CIMG0837.jpg

トゥーイとアポロにお花まで用意してもらって、みきちゃん、まささん本当にありがとう。
おかげで立ち直ることが出来ました。
今日も明日も明後日もトゥーイが側に居てくれる。
ずっと私に寄り添ってくれている。
そう思うだけで、今日も明日も明後日も生きることができます。

さらに電話で励ましてくれたFさん。
彼は犬が苦手でもちろんトゥーイと会ったこともないのに・・・
なぜだかすごいタイミングでの電話。
そして、トゥーイの気持ちを代弁してくれたんです。
「追いかけてきてくれても嬉しくなんかないよ。
Jたちと毎日楽しく笑って、走って元気いっぱいのママの姿をこっちから見ているからね」
そして
「幸せだ」って「とっても幸せだ」ってそう言ってくれました。

おかげさまで、皆様の力を借りて、生きて行こうと思います。
泣き虫は生まれつきなんで、
まだ少しメソメソしますが、
それでもちゃんと生きていきます。

2011-10-06(Thu)
 

トゥーイのテーマソング♪

コーギートゥリアンくん07


 逢いたいと思うことが何よりも大切だよ
 苦しさの裏側にあることに眼を向けて
 夢をみてよどんな時でも
 全てはそこから始まるはずさ
 君と出逢ってから
 いくつもの夜を語り明かした
 はちきれるほど My Dream
 トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky
 飛びまわれこの My Heart


コーギートゥリアンくん05


 Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow
 Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow

 そこから逃げだすことは
 誰にでも出きることさ
 あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない
 何もかもが知らないうちに
 形を変えてしまう前に
 

コーギートゥリアンくん04


 いつかその胸の中までも
 くもらぬように Right Away
 おいかけるのさ My Friend
 トランク一つだけで浪漫飛行へ
 In The Sky
 飛びまわれこの My Heart
 Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow
 Wow Wow Uh Wow Wow Wow Wow

 忘れないであのときめき
 一人じゃないもう一度空へ

コーギートゥリアンくん08


 その胸の中までも
 くもらぬように Right Away
 おいかけるのさ My Friend
 トランク一つだけで浪漫飛行へ
 In The Sky
 飛びまわれこの My Heart

 時が流れて誰もが行き過ぎても
 You're Just A Friend! この胸に
 トランク一つだけで浪漫飛行へ
 In The Sky
 飛びまわれこの My Heart

 Wow Wow Wow Wow Wow Wow
 Wow Wow Wow Wow Wow Wow

コーギートゥリアンくん01


続きを読む>>

2011-09-07(Wed)
 

お別れ

台風の影響で雨はまだ止みません。

CIMG0828.jpg


三日三晩過ごしたけど、これ以上はトゥーイもかわいそうなので
そろそろ本当にお別れしようと思います。

ルンも

CIMG0832.jpg


J.J.も

CIMG0826.jpg


チャニーも付添です。

CIMG0825.jpg


ありがとう。
そして、また一緒に暮らせるようその日までさようなら。



続きを読む>>

2011-09-06(Tue)
 

台風が去って・・・

9月1日午後7時、家の電話が鳴った。
ちょうど散歩から帰ってきてたところ。
普段なら家の電話は、あんまり出なかったりする。
だいたい、私への電話は携帯にかかってくるから・・・
でも、3コールで出た。
ケニーとうしゃんからだった・・・

ずっと胸騒ぎがしていた。
でもとっても嫌な予感だから無理やり掻き消そうとしていた。
その嫌な予感が現実のものに。
15時40分ケニーかぁしゃんは、リョウくんたちの待つ虹の橋へと旅立った。

ケニーかぁしゃんとの出会いは、3年前の秋。
パピヨンのはぴぃちゃんとふわりちゃんのブログにチャニーを載せていただいたことがきっかけで、
連絡を取ってくださった。

すぐにお会いする約束をして茨木のドッグランで待ち合わせした。
人懐っこい笑顔と細やかな心配りのできる素敵な女性だった。
わたしはすぐにファンになった。
ずっと前から友達だったようなそんな気がする。
だって、初対面でも話は尽きることなく時間が過ぎるのも忘れておしゃべりに没頭した。

それからというものチャニーの競技会やらコンペやらと
応援に駆け付けてくださった。
この日が最後になってしまうなんで・・・


そして、電話を切ってとりあえずトゥーイのお薬をもらいに病院へ・・・
本当は診察の必要もあったけど、疲れるといけないから置いていきたいと先生にお願いして
お薬だけもらうことに。
その判断が間違っていたのか・・・
ほんの30分くらい留守にしただけだったのに・・・
家に戻ったら玄関でトゥーイは息絶えていた。


2011-09-05(Mon)
 
プロフィール

ラムヤイ

Author:ラムヤイ
寝ても覚めても犬犬犬
犬さえ居れば幸せ♪

Thurian ♂ (W C ペンブローク)
アジリティを始めて早9年。結局上達も無いまま引退しちゃった永遠の若大将!

Gairung ♂ (W C カーディガン)
その名の通り、いつもるんるん♪ルンルン走りがお得意のマスコットキャラ

Apollo ♂ (ウィペット)
わがまま、気まま何をやっても許されるとっても得なキャラクター。だって、Apolloは王子様ですから・・・

J.J. ♀ (ブービエ・デ・フランダース)
ナイスなボディーで、パワ~全開!向かうところ敵無しの勝ち気なお嬢さま

Chanii ♀ (ブリアード)
超気が小さいくせに負けん気だけは強い・・・売られたケンカ、必ずかいます。ただし、スキだらけ。傷だらけのエンジェル

二郎 ♂ (ミックス)
1987年8月15日~2006年7月31日
19才の誕生日を目前に老衰で亡くなった二郎。二郎との出会いがあったから今の私が居ます。二郎と暮らしたから今の生活があります。そしていつまでもいつまでも二郎は私の中で生き続けています。ありがとう二郎。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
