
--------(--)
 

やられた・・・

るんるんは・・・
ちょっと不思議ちゃん。

カーディガンって犬種図鑑によると、野性味があって頑固なやんちゃ坊主。
でもね・・・るんちゃんは?
のほほんとしていて、自分の世界があって、いつも揺れている・・・

CIMG0866.jpg

それでもしつけ教室に通ってみたら
いじめられて転校する羽目に・・・

CIMG0860.jpg

さらに家でもいじめられっこ・・・
Jやチャニーにいたぶられて生傷が絶えない。


そんなるんちゃんの大好きだった存在は?
やっぱりトゥーイ。

CIMG0867.jpg

トゥーイはいつだってどこでだってルンのこと気にかけて
守ってきていたもんね。
だからルンもトゥーイがいると安心できたもんね。

みきちゃんが、トゥーイを連れて帰ってきてくれて
ルンもよっぽど嬉しかったんだろうね。
いたずらなんて絶対にしないルン。
おもちゃもボールも興味のないルン。
でもね、トゥーイの匂いには敏感だったんだね・・・

CIMG0874.jpg

トゥーイの顔を舐め倒して、
目も鼻もベロも取っちゃったよ・・・
みきちゃんに申し訳ないけど、叱れないよ・・・
ルンの気持ちすごくわかるよ。
トゥーイが居るって思ったんだよね。

もう一度、みきちゃんの手元に送って、お顔を作り直してね。
ごめんねみきちゃん。
2011-10-07(Fri)
 

おっちょこちょい・・・

大震災からの日々、ただひたすら日常を繰り返しています。
コツコツ、コツコツ・・・働いて。
そんなことしかできないから。

そんなある日のこと、ルンがご飯を食べさせろ~!
大騒ぎしまして、ゲージの扉に爪を引っかけてしまい
右前足の薬指っていうんでしょうか
根元からいっちゃいました・・・

大概のことでは動じないアタクシメも
今回ばかりは止血できましぇん

ガーゼを当てて、テーピングして、タオルを巻いても
血はボタボタ・・・
病院までの十数分、出血多量で死ぬんじゃないぞと震えながら言っておりましたが
本犬至って冷静

昨日の診察では、テーピングは外して良しとのこと。
しかし、爪が今後生えてくるかはどうでしょうね・・・とのこと。

取れちゃった爪は記念に持ってますけど・・・
いつも落ち着き払ったおじいちゃんキャラのルンですけど、
食べ物が絡むとどうしてこんなになるんでしょうか?
ただのおっちょこちょいでは済まされないぞ
2011-04-01(Fri)
 
プロフィール

ラムヤイ

Author:ラムヤイ
寝ても覚めても犬犬犬
犬さえ居れば幸せ♪

Thurian ♂ (W C ペンブローク)
アジリティを始めて早9年。結局上達も無いまま引退しちゃった永遠の若大将!

Gairung ♂ (W C カーディガン)
その名の通り、いつもるんるん♪ルンルン走りがお得意のマスコットキャラ

Apollo ♂ (ウィペット)
わがまま、気まま何をやっても許されるとっても得なキャラクター。だって、Apolloは王子様ですから・・・

J.J. ♀ (ブービエ・デ・フランダース)
ナイスなボディーで、パワ~全開!向かうところ敵無しの勝ち気なお嬢さま

Chanii ♀ (ブリアード)
超気が小さいくせに負けん気だけは強い・・・売られたケンカ、必ずかいます。ただし、スキだらけ。傷だらけのエンジェル

二郎 ♂ (ミックス)
1987年8月15日~2006年7月31日
19才の誕生日を目前に老衰で亡くなった二郎。二郎との出会いがあったから今の私が居ます。二郎と暮らしたから今の生活があります。そしていつまでもいつまでも二郎は私の中で生き続けています。ありがとう二郎。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
