
--------(--)
 

さくら

今年はなんだかバタバタでして、
ワンコ写真が撮れておりません。

DSC_0038_20120417125034.jpg

先日、公園に行きましたら
「ととまるくん」とおっしゃる8歳のうさぎさんがお散歩されておりまして、
チャニーさんは、とってもとっても興味がおありのようです。

DSC_0037_20120417125034.jpg

スキスキコールにあまり応えて頂けないみたいですが・・・

DSC_0042.jpg

ツーショットなんかも撮らせていただけたりして、
ご満悦なチャニーさん。

ではではさくらといきましょう

DSC_0065.jpg

DSC_0052.jpg


視線の先には、さきほどのうさぎさん。
気になって気になって・・・
ポーズもままならないチャニーさんでした。
2012-04-17(Tue)
 

お散歩の秋

最近、めっきりお散歩友達が減ってしまった今日この頃
その理由としては・・・

お友達も高齢のため亡くなる子がいた。
お散歩に時間帯が、お互いに代わってしまった。
そして何より
やはりコイツ・・・
DSC_0192_20111130100955.jpg

この状態ですから、ほとんどのワンちゃんたちは避けるようにその場を離れるのですよ

それでもね、トゥーイと仲が良かった子たちは、気にせず遊んでくれたり、ご挨拶してくれたりしてくれます。

W・コーギー・カーディガンのハリー君
DSC_0180_20111130100955.jpg
Jと同い年で、私と一番の仲良し
ルン坊とは親戚なんだけど、性格が全く違うのよね
いつも元気いっぱいはっちゃけてるんですよね~

DSC_0162_20111130100908.jpg
Mダックスのフクちゃん。
この辺りでは、一番お姉さんの16才。
出会った時から、うちの群れに入りたがってる面白い子なんですよ。

DSC_0189.jpg
そうこうしてると、わらわらとMダックス軍団に囲まれちゃいました・・・

以外にも、ちゃんと愛犬家みたいな交流をしている私の日常でした

2011-12-01(Thu)
 

秋です。紅葉です。

日曜日のドラハはさておき・・・
さておいていいのか
まぁ、結果はJP1失格、AG1拒絶1タイム減点10秒くらい。
1度3年目のベテランですから、コースが難しい訳でもなく、緊張するわけでもなく・・・
凡ミスですから。

そんなことより、そうそう

DSC_0009_20111130100619.jpg

秋も深まってくると、公園も鮮やかな赤や黄色の葉っぱが心を和ませてくれます。

DSC_0127_20111130100801.jpg

チャニーさんの笑顔にも和まされます。

DSC_0122.jpg

このごろ、ルン坊はカメラを見てくれません。

DSC_0115_20111130100802.jpg

やいやい言いまして、どうにかこうにか撮らせてくれましたが・・・
トゥーイが横にいないとね・・・

DSC_0064_20111130100705.jpg

なんとなく収まりが悪い二人・・・

DSC_0143_20111130100905.jpg

毛のお手入れが全くできてないけど、それでもきゃわいい

DSC_0108_20111130100802.jpg

最近は、訓練も何もしていないから、どんどんわがままになってしまったJちゃん。
「ホンマは、賢いねん」って言ってる自分が、虚しいけど・・・
元気ならそれでいいさっ

2011-11-30(Wed)
 

遠足

DSC_0099_20110530091147.jpg

この時期に毎年万博公園に遠足に来ます。
今年は雨のため中止かもって思っていましたが、
小雨の中、行ってきました。

今はルピナスが花盛りです。

DSC_0098_20110530091146.jpg

DSC_0095_20110530091147.jpg


ラベンダーの丘はもうすぐ見ごろになりそうです。

DSC_0044.jpg

バラは種類が豊富ですよね。
バラ園には雨が降ってきていけませんでしたが、ところどころに咲いていました。

DSC_0077_20110530090941.jpg

DSC_0079.jpg

一度は乗ってみたいと思いながら乗ったことはありません。
DSC_0086_20110530090941.jpg


さらにお花がいっぱい・・・

DSC_0091.jpg

DSC_0087_20110530091147.jpg

DSC_0046.jpg


万博公園内はワンコ禁止ですが、一緒に散策できたらどんなに楽しいだろうと
いつも思ってしまいます。

そうそう、鶴見緑地はワンコがオッケーなんで、
次回は鶴見に行こう

その前にトゥーイに元気になってもらわないとね。
このところずっと雨。
さらに抜糸もまだだし、なんせ脾臓摘出ですから、大事を取りすぎました。
どうもこの数日で巨大化しています。

アジ現役時代は、12kg前後のトゥーイでしたが、手術前は14.5kgありました。
で、今現在・・・16kgちかくありそうです。
マジっすか
明日、病院ですがなんて言われるだろう・・・

2011-05-30(Mon)
 

花と犬

グローネンダールのキャンディ姫

DSC_0031.jpg

笑顔がはじけています

DSC_0021.jpg

しすぎるわぁ~~~

DSC_1006.jpg

お遊びカットも入れておきます

DSC_0135.jpg

仲がいいのかどうなのか
微妙な距離感・・・

DSC_0105.jpg

凛々しい時もあったり

DSC_0043.jpg

フェミニンな時もあったり

DSC_0081.jpg

キャンディちゃんが居るだけでみんなが笑顔に

DSC_0125_20110411134156.jpg

チャニーのかわいい妹、キャンディちゃん
これからもいっぱい遊ぼう
2011-04-21(Thu)
 
プロフィール

ラムヤイ

Author:ラムヤイ
寝ても覚めても犬犬犬
犬さえ居れば幸せ♪

Thurian ♂ (W C ペンブローク)
アジリティを始めて早9年。結局上達も無いまま引退しちゃった永遠の若大将!

Gairung ♂ (W C カーディガン)
その名の通り、いつもるんるん♪ルンルン走りがお得意のマスコットキャラ

Apollo ♂ (ウィペット)
わがまま、気まま何をやっても許されるとっても得なキャラクター。だって、Apolloは王子様ですから・・・

J.J. ♀ (ブービエ・デ・フランダース)
ナイスなボディーで、パワ~全開!向かうところ敵無しの勝ち気なお嬢さま

Chanii ♀ (ブリアード)
超気が小さいくせに負けん気だけは強い・・・売られたケンカ、必ずかいます。ただし、スキだらけ。傷だらけのエンジェル

二郎 ♂ (ミックス)
1987年8月15日~2006年7月31日
19才の誕生日を目前に老衰で亡くなった二郎。二郎との出会いがあったから今の私が居ます。二郎と暮らしたから今の生活があります。そしていつまでもいつまでも二郎は私の中で生き続けています。ありがとう二郎。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
