
--------(--)
 

クリスマス

念願かなって

クリスマスディナーは、BENKEIさんへ

CIMG1242.jpg

CIMG1244.jpg


大きなツリーのイルミネーションがとってもキレイ

店内の待合はこんな感じ

CIMG1245.jpg

CIMG1247.jpg


で、お待ちかねディナー

CIMG1248.jpg


シェフのクリスマスプレゼントのゼリー寄せ
クリスマスカラーが憎いです。

CIMG1252.jpg


鮑、なんとも贅沢な一品です。

CIMG1253.jpg


フォアグラはチョコレートとよく合うのですね。

CIMG1255.jpg


ロブスターは甘酸っぱいベリーたちと・・・

CIMG1256.jpg


そしてメインのお肉は、レアで頂くのが私の好み
トリュフの香りが、お口いっぱいに広がります。

CIMG1260.jpg

付け合せのお野菜は、ポトフで別皿に

CIMG1261.jpg

デザートに綿菓子なんかが出てきて、驚きです

CIMG1263.jpg

クリスマスプレゼントに
クロエのパラティなんかを頂きまして、最高のクリスマスイブ
満喫しちゃいましたぁ

CIMG1266.jpg


さて、パラティ持ってどちらへお出かけしましょう・・・





2012-12-26(Wed)
 

★Le BENKEI

某有名ガイドブックのお星さまのついているお店、Le BENKEIは、私の生まれ育ったまちにあるのだけど、
なかなか行くにいけない名店です。

先日、お知り合いのお誕生日ということもあり、
特別なディナーに招待されました。
贅沢の極み・・・

CIMG1211.jpg
クリスマスイルミネーションで飾られて、ステキな外観です。

CIMG1212.jpg

CIMG1213.jpg
こんな場所に慣れない私・・・ドキドキ

CIMG1216.jpg
まずは、ウニのムース仕立てとイベリコ豚のハム

CIMG1218.jpg
貝柱とサラダ。こちらのお野菜の多くは、お庭で栽培された取れたて新鮮な旬のお野菜です。

CIMG1219.jpg
フォアグラ・・・美味です。

CIMG1223.jpg


CIMG1224.jpg
メインのお肉を切るフランスの特注のナイフ。柄の色が6色あってそこから選べます。
もちろんピンク

CIMG1227.jpg
佐賀牛の黒トリュフ添え。感動の一品。

CIMG1235.jpg

CIMG1225.jpg
店内はこんな雰囲気。絵になりますね~

CIMG1237.jpg
紅茶のプリン

CIMG1239.jpg
最後に抹茶アイスと栗と梨のケーキ、フルーツ。

あ~~~感激、素敵すぎるぅ~
こんな贅沢、一生に一度かもね。
また行きたいです。誰かお願い、連れて行ってぇ

2012-12-12(Wed)
 

フレンチ フルリール

和食が好きな私にとって、フレンチは・・・ちょっと・・・
知らんし・・・
ワインも飲まれへんし・・・
さらに雨降ってたし・・・

で、予約入れといて~
って、簡単に言われちゃうし・・・
あんまり乗り気でないけど、行ってきました。
フルリール

店内は、こじんまりとしてカジュアルですから気取らずに

CIMG0945.jpg


予約を入れた張本人、コース料理は気に入らんので、
メニューを見てチョイス
と、言ってもフレンチのメニュー見たってなんかピンときません・・・
だから変わったものは注文できませんでした

生ハムのサラダ

CIMG0947.jpg
普通においしかったです。

アジのキッシュ(メニューにはエビのキッシュとなっていましたが、エビがなかったためアジに変更)

CIMG0951.jpg
エビのほうがきっとあっさりしていたともうけど・・・
アジは個性が強かな。

サーモン

CIMG0952.jpg
これもこんなのもですね。奥に飾ってあるのが、食用のほおづきです。
初めて頂きました。酸味がちょうどいい感じ

自家製ソーセージ

CIMG0955_20120618085406.jpg
もう少しパンチが欲しいところ。
自家製とうたっているんだからね。
付け合せの豆は、シンプルで豆の素材感が

本日の魚料理はタイでした。

CIMG0959.jpg
これは食べていないけど、ソースは人参だそうです。
しかし、この方の味覚は信用できない・・・色的には人参だけど。

子羊のグリルバジル風味

CIMG0963.jpg
子羊のわりに少々匂いがあったけど・・・
私の好みで言うと、バジルの風味が消えていて残念。私は、バジルが好きなんだもん

そしてデザート

CIMG0968.jpg
可もなく不可もなく・・・
とっびきりではないけど、美味しく頂きました。
ご馳走様。




2012-06-18(Mon)
 

贅沢ごはん

ちょっと気になっていたお店

三九みつまたさん

CIMG0931.jpg


行ってきました~~~

季節がら鱧です。
こちら鱧の大葉つつみ天ぷら

CIMG0922.jpg


コースには入っていませんが、無理言って鱧の湯引きも出して頂きました。

CIMG0925.jpg


佐賀牛のしゃぶしゃぶ
このくらいの量がちょうどいいのですよ。

CIMG0929.jpg


ウニを頂いて
あまりに美味しかったので・・・

CIMG0930.jpg


締めのご飯はウニごはんに変更していただきました。


お店の雰囲気と言い、お味と言い、最高の贅沢をさせて頂きました。

CIMG0927.jpg


CIMG0928.jpg
煮つけもちょっと食べたくなって



そして・・・
そして・・・

夜も更けていきますと、うどんが食べたくなる気分。
すでに2時。う~ん、どうします


生駒から奈良市内に移転されて、たぶん半年はなるでしょうか・・・
なかなか行けなかったので、行っちゃえ~~~

女優志望のルナちゃんと

CIMG0937.jpg


ハリハリかすうどんを頂きました

CIMG0943_20120611102014.jpg


お互いダイエットしなきゃぁ~って美意識高いように口だけ言ってますけど・・・
深夜に食べてちゃダメですよね


かすうどんのお店はこんな感じ

CIMG0936.jpg

CIMG0934.jpg

CIMG0935.jpg

CIMG0940.jpg


何度でも食べたいですね。

2012-06-11(Mon)
 
プロフィール

ラムヤイ

Author:ラムヤイ
寝ても覚めても犬犬犬
犬さえ居れば幸せ♪

Thurian ♂ (W C ペンブローク)
アジリティを始めて早9年。結局上達も無いまま引退しちゃった永遠の若大将!

Gairung ♂ (W C カーディガン)
その名の通り、いつもるんるん♪ルンルン走りがお得意のマスコットキャラ

Apollo ♂ (ウィペット)
わがまま、気まま何をやっても許されるとっても得なキャラクター。だって、Apolloは王子様ですから・・・

J.J. ♀ (ブービエ・デ・フランダース)
ナイスなボディーで、パワ~全開!向かうところ敵無しの勝ち気なお嬢さま

Chanii ♀ (ブリアード)
超気が小さいくせに負けん気だけは強い・・・売られたケンカ、必ずかいます。ただし、スキだらけ。傷だらけのエンジェル

二郎 ♂ (ミックス)
1987年8月15日~2006年7月31日
19才の誕生日を目前に老衰で亡くなった二郎。二郎との出会いがあったから今の私が居ます。二郎と暮らしたから今の生活があります。そしていつまでもいつまでも二郎は私の中で生き続けています。ありがとう二郎。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
