
--------(--)
 

二郎の命日



山の麓のこんな環境のいい所で二郎を火葬しました。
遺骨は、まだ自宅にありますが、骨壺に納めなかった遺骨の一部は、この合同の慰霊碑の下に納められています。

20090731225251.jpg

虹の橋の詩が刻まれた石碑と虹の橋に届く手紙を投函するポストがありました。
二郎が逝ってしまって3年が経つのに、こんな所に来ると涙が止まりません。

20090731230120.jpg

二郎は日だまりでよく、くつろいでいました。

2002_0418.jpg

若い頃は凛々しくって、頼りがいのあるコでした。

20090731230144.jpg

年齢と共に、いろいろと悪い所が出てきました。
痴呆、徘徊、前庭炎、排泄も自力では困難でした。

それでも、側に居てくれるだけで良かった・・・
だから、二郎も私を心配してなかなか旅立てずに・・・

私がほんの少し、多分15~20分くらい、二郎の横でウトウトしてしまったそのすきに
二郎は、旅立ってしまいました。

はっと、目を覚ました私は、二郎が息を引き取った事に気付かず、
排泄の介助をし、寝返りをうたせ、マッサージをし、いつも通り話しかけ・・・
反応が無いと判っても、心臓が、呼吸が、止まっているとは信じられずに
結局二日間、二郎の亡骸に寄り添って眠りました。
もしかしたら、息を吹き返すかもしれないと思って。

あれからもう3年も経つんですね。
我が家の子どもたちは、二郎に守られているのか、皆元気です。
それぞれが、二郎の良い部分を受け継いでいるようです。
トゥーイは、二郎のようにいつも顔を上げてニコニコしているよ。
ルンは、二郎のように目の表情で心が読めるよ。
アポロは、二郎みたいに走るのが大好きだよ。
J.J.は、二郎みたいに頼りがいがあるよ。
チャニーは、二郎みたいにママと遊ぶのが大好きだよ。

二郎、もう一度出会って、もう一度暮らそうね。
きっとね・・・
2009-07-31(Fri)
 
プロフィール

ラムヤイ

Author:ラムヤイ
寝ても覚めても犬犬犬
犬さえ居れば幸せ♪

Thurian ♂ (W C ペンブローク)
アジリティを始めて早9年。結局上達も無いまま引退しちゃった永遠の若大将!

Gairung ♂ (W C カーディガン)
その名の通り、いつもるんるん♪ルンルン走りがお得意のマスコットキャラ

Apollo ♂ (ウィペット)
わがまま、気まま何をやっても許されるとっても得なキャラクター。だって、Apolloは王子様ですから・・・

J.J. ♀ (ブービエ・デ・フランダース)
ナイスなボディーで、パワ~全開!向かうところ敵無しの勝ち気なお嬢さま

Chanii ♀ (ブリアード)
超気が小さいくせに負けん気だけは強い・・・売られたケンカ、必ずかいます。ただし、スキだらけ。傷だらけのエンジェル

二郎 ♂ (ミックス)
1987年8月15日~2006年7月31日
19才の誕生日を目前に老衰で亡くなった二郎。二郎との出会いがあったから今の私が居ます。二郎と暮らしたから今の生活があります。そしていつまでもいつまでも二郎は私の中で生き続けています。ありがとう二郎。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
