
--------(--)
 

自慢のアポちゃん

今日はアポちゃんの自慢をしたいと思います
アポちゃんはとってもカッコイイのです。
アジリティだってとっても速いのです。
ルールは全く無視のアジリティだけど、とってもとっても速くって
コマンドの反応もすごく速いんです。
走る速さと反応の速さはピカイチです。
だからアポちゃんは、最高のアジリティドッグです

アポちゃんはとっても頭が良いのです。
ママの言葉の理解力はもちろんですが、アポちゃんの気持ちを
ママに伝えるすべを心得ていました。
今何をして欲しいか、何がしたいかをしっかり伝えてくれます。
だからママはいつもアポちゃんのことが理解できます。
お話だってできます

広い公園に着くと決まってアポちゃんはこう聞きます。
「ママ走っていい
良いよって答えると、とっても嬉しそうにジャンプして
「ヤッタァ~」って言いながら私のおなかをよく蹴りました。
おかげでいつも服はドロドロになっていました。
アポちゃんのお散歩がいつも一番手だったので、
その後もドロドロのジャージのままお散歩しなきゃならないのに・・・
それでも元気いっぱいに走るアポちゃんの姿はとっても美しくって
カッコよくって、それだけで幸せな気分になれるんです

アポちゃん、アポロ、アポロっち、アポぴょん何回呼んだかな~~~
毎日毎日、アポちゃんの名前を一番多く呼んだと思うよ。
一日50回呼んだとして、一年で1万8250回。
アポちゃんと一緒に暮らした9年と8か月。17万6417回は呼んでるだろうな
今、アポちゃんを思い出すその表情は、とびっきりの笑顔。
目をキラキラ輝かせて、大きく口をあけて、ママを見つめている、そんな笑顔。
ママはアポちゃんと出会って一緒にいっぱい遊べたこと、とっても嬉しいです。
アポちゃんとアジリティをしているときは、とっても気持ちよかった!
みんなの注目を浴びて、パワーがみなぎって、最高に気持ちが良かった。
結果はともあれ、アポロの走りは注目されたもんね。

アポロがいなくなってちょうど一か月が経ちました。
その間、Jがずっと寄り添ってくれました。トゥーイは、前向きになれと励ましてくれました。
チャニーはアポロのために3回も輸血をしてくれました。ルンは相変わらずですが・・・
この子たちがいてくれて本当に幸せだって心から言えます。
そしてアポちゃんは今頃は二郎のそばで、思いっきり走っていることでしょう。
二郎はアポちゃんがあまりに速く走るから、「やめろ!ケガするぞ!」って怒鳴っていると思います。
アポちゃんあんまり二郎を困らせないであげてね。
2010-10-29(Fri)
 
プロフィール

ラムヤイ

Author:ラムヤイ
寝ても覚めても犬犬犬
犬さえ居れば幸せ♪

Thurian ♂ (W C ペンブローク)
アジリティを始めて早9年。結局上達も無いまま引退しちゃった永遠の若大将!

Gairung ♂ (W C カーディガン)
その名の通り、いつもるんるん♪ルンルン走りがお得意のマスコットキャラ

Apollo ♂ (ウィペット)
わがまま、気まま何をやっても許されるとっても得なキャラクター。だって、Apolloは王子様ですから・・・

J.J. ♀ (ブービエ・デ・フランダース)
ナイスなボディーで、パワ~全開!向かうところ敵無しの勝ち気なお嬢さま

Chanii ♀ (ブリアード)
超気が小さいくせに負けん気だけは強い・・・売られたケンカ、必ずかいます。ただし、スキだらけ。傷だらけのエンジェル

二郎 ♂ (ミックス)
1987年8月15日~2006年7月31日
19才の誕生日を目前に老衰で亡くなった二郎。二郎との出会いがあったから今の私が居ます。二郎と暮らしたから今の生活があります。そしていつまでもいつまでも二郎は私の中で生き続けています。ありがとう二郎。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
