
--------(--)
 

記録より記憶に・・・

J.J.と訓練を楽しんでいたころ
記録より記憶に残る演技をしたいよね~なんていながら話していたっけ・・・

まぁ、ブービエ・デ・フランダースっていうだけで印象に残りやすいと思うけど・・・

先日、泉大津のアジリティ競技会の会場でのこと
「あっ、このコ舞洲で見ましたよ!」
と、声をかけていただきました。

舞洲

「もう5年位前になりますけど、ドッグショーの会場横で公開訓練試験を受けていらしたでしょ?」

ああっ!!!
そうですそうです!

その方曰く、
公開訓練試験で競技会並みにしっかり犬が仕上がっていて感動したとのことでした。
で、声をかけてくださっていたようで
その時、私は
「訓練競技会に出たことがないので、自分たちがどこまで出来るのか判らないので、
まずは公開訓練試験を受けにきた」と答えていたそうです。

その日のこと、しっかり覚えています。
でも、試験のことだけ・・・

だってね、CD3を受験しに行ったんですが
全くのド素人ですから、試験科目を15科目と勘違いし、15科目しか教えていなかったのです。
会場について受付で20科目と知り、焦りました。
とってもりました。
てて5科目を教えました。
たぶん、障害飛越往復、持来、据座、遠隔立止から伏臥、ハウスの5科目だったと思います。
さらに紐無脚側行進中に車がコース内に入ってきて、危うく轢かれそうになりました。

そんな波乱の受験だったのですが、審査員のK先生からとても良い成績を頂きました。
このK先生、見た目はちょっとイカツイのですが、とても物腰の柔らかい方で
チャニーは2回訓練競技会で審査していただいています

J.J.の競技会での成績は、さほど自慢できるものではありませんでしたが、
デビューから1年半でG.T.CH完成と運よくいつもカードをもらえました。

ラブやシェパードやボーダーのように作業のキレや集中力には、とてもかなわないけど
J.J.持ち味というのか、作業に対する安定感安心感
やっぱり自慢できる良いところだって、今も思います。

そして、そんなJ.J.のこと感動したよって覚えてくれている方がいらっしゃったこともまた
こっぱずかしくも嬉しいことです。
2011-02-23(Wed)
 
プロフィール

ラムヤイ

Author:ラムヤイ
寝ても覚めても犬犬犬
犬さえ居れば幸せ♪

Thurian ♂ (W C ペンブローク)
アジリティを始めて早9年。結局上達も無いまま引退しちゃった永遠の若大将!

Gairung ♂ (W C カーディガン)
その名の通り、いつもるんるん♪ルンルン走りがお得意のマスコットキャラ

Apollo ♂ (ウィペット)
わがまま、気まま何をやっても許されるとっても得なキャラクター。だって、Apolloは王子様ですから・・・

J.J. ♀ (ブービエ・デ・フランダース)
ナイスなボディーで、パワ~全開!向かうところ敵無しの勝ち気なお嬢さま

Chanii ♀ (ブリアード)
超気が小さいくせに負けん気だけは強い・・・売られたケンカ、必ずかいます。ただし、スキだらけ。傷だらけのエンジェル

二郎 ♂ (ミックス)
1987年8月15日~2006年7月31日
19才の誕生日を目前に老衰で亡くなった二郎。二郎との出会いがあったから今の私が居ます。二郎と暮らしたから今の生活があります。そしていつまでもいつまでも二郎は私の中で生き続けています。ありがとう二郎。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
