スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

それが現実・・・

昨日の24時間テレビでは愛が奇跡を生むなんて・・・
そんなコメント聞き飽きたよ
なんだか自暴自棄

奇跡なんてそうそう転がっているもんではない。
奇跡なんて誰にでも起こるものではない。
奇跡なんてありえない。それは必然・・・

だったらトゥーイはどうなんだろう。

そう、ついさっきまで元気に走り回っていた。
みんなに愛想を振りまいて、ボールをくわえて元気いっぱいだったのに・・・

肝臓もしくは腎臓、またはその両方から出血が始まった。
極度の貧血と腹水によって晴れ上がったおなかのせいで動くことも困難なってしまった。

ううん、そうじゃないちゃんと受け入れているんですよ。
ただ、24時間テレビが・・・今の自分にはめんどくさかった。それだけ・・・

トゥーイとは、病気が判ってこの3カ月、穏やかに過ごすことができた。
本当に本当にトゥーイには感謝している。
だからどうかしんどい思いだけはしないでほしい。
心穏やかにそして体は楽になって欲しい。

私はトゥーイとの素晴らしい瞬間をずっとずっと心に抱いていくことができるから・・・
いっぱいいっぱい思い出がある中で
最高の瞬間と言える日がある。
2006年5月21日の四国ブロック。
もう5年も前のことなのに今も鮮明に心に蘇る。
2年ぶりの公式戦。
出走前は、周りの雑談の一言一句が耳に入ってきた。
高ぶる緊張感の中でリンクに入った瞬間、不思議と集中力が増してきたことを覚えている。
そしてスタートを切った瞬間、真っ白な空間に障害が浮かび上がり
トゥーイと二人きりの強烈なまでの一体感を味わいながらも
フワフワとしたスローモーションのような、ダンスを踊っているような
そんな不思議な感覚のままゴールを切った。

これが初めての入賞。
かっとびジャックラッセルやシェルティを抑えての3席。
それから引退までの3年、こんなに気持ちいい走りをすることはなかったけど、
このことがきっかけで、本当のアジリティの楽しさを知ることができたと思う。

コーギートゥリアン01

コーギートゥリアン02

コーギートゥリアン03

コーギートゥリアン04

コーギートゥリアン05

コーギートゥリアン06

これは2009年のお正月コンペの写真。
ケニー君のお父さんが撮ってくれました。ありがとう。感謝してます。
私が走っているので、写真撮れないんですよね

まだまだ12歳といえば、若いかもしれないけど、
ぶっとく生きてきたトゥーイにとっては、決して短くない犬生。
しばらく私はトゥーイとの時間を惜しみながら過ごしてみます。

スポンサーサイト
2011-08-22(Mon)
 
プロフィール

ラムヤイ

Author:ラムヤイ
寝ても覚めても犬犬犬
犬さえ居れば幸せ♪

Thurian ♂ (W C ペンブローク)
アジリティを始めて早9年。結局上達も無いまま引退しちゃった永遠の若大将!

Gairung ♂ (W C カーディガン)
その名の通り、いつもるんるん♪ルンルン走りがお得意のマスコットキャラ

Apollo ♂ (ウィペット)
わがまま、気まま何をやっても許されるとっても得なキャラクター。だって、Apolloは王子様ですから・・・

J.J. ♀ (ブービエ・デ・フランダース)
ナイスなボディーで、パワ~全開!向かうところ敵無しの勝ち気なお嬢さま

Chanii ♀ (ブリアード)
超気が小さいくせに負けん気だけは強い・・・売られたケンカ、必ずかいます。ただし、スキだらけ。傷だらけのエンジェル

二郎 ♂ (ミックス)
1987年8月15日~2006年7月31日
19才の誕生日を目前に老衰で亡くなった二郎。二郎との出会いがあったから今の私が居ます。二郎と暮らしたから今の生活があります。そしていつまでもいつまでも二郎は私の中で生き続けています。ありがとう二郎。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。